<< 皇室ブロウジョブサービス | トップ | 激突!北総運賃対かき氷 >>
2020.06.16 Tuesday

埼京県境爆破の怪

 ご無沙汰しております。前回の更新から幾星霜。文章を書こうという情念は何とか維持しております。振り返ればこのウェブログも、アップして消しを何度も繰り返し、とうとうそれすら面倒くさくなって放置したのが一年と二ヶ月前でございます。嫌な言葉ではありますが、言い訳としての面倒はとても便利で、自分に能力がない事をぼかしつつ、大いなる存在が邪魔をしているかのように見せかけられます。要するに欺瞞の極みです。わたくし、昨今は自分を誤魔化し生きております。心の平衡を保つための防衛機制です。しかし、そんな人生もここで終わりにしたい。
 なんて大口を叩く程の意志も持ち合わせておりませんので、一発再起動とは行かないまでも、少しずつ燃料を注いでやる程度の緩い心掛けをもってまた書き始めた次第です。否、おりました。もうさっきの決意は消えました。ここに書かれる言葉は思考と別物の、もっと言えば思考を先取りしたものでございます。大仰でしょうか。他方、頭に描いた言葉はキーを叩いた端から嘘に変わります。思考と行動は同期しないのです。お分かりでしょうか。わたくしもよう分からん。
 ウェブログを放っておいた間に雑文の媒体はすっかりnoteやcakeへと移りました。有料記事を作ったり投げ銭ができたり、遥か昔のテキストサイト全盛時に夢見られてきた機能が、尽くベンチャー企業によって実用化されています。かつて鬱陶しさしか感じなかった広告バナーもビッグデータによりパーソナライズが進み、時に背筋が寒くなる的確さで欲望を射抜きます。
 何だか年寄り臭くていけない。後は外国の美術館やら図書館が芸術作品をパブリックドメイン化し始めました。ということは、ここに格調高い絵画を貼れる。そんな訳で画像に困らなくなったので、戯れに再開した次第です。しかしタグの使い方を忘れたり解像度を間違えたり全くもって駄目。話になんねえよ。やっぱnoteにすっか。
 コメントくださった方もいるようです。ありがとう。返信はまた。
コメント








 
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
作者
ウェブサイト:キリコックス
 

最新
カテゴリ
アーカイブ
コメント
サーチ
その他
携帯
qrcode
お世話様
無料ブログ作成サービス JUGEM にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村