<< 毎日カレーを食べるブログ | トップ | 白湯デトックスのすすめ >>
2019.04.09 Tuesday

カレーばっか食ってんじゃねえ

 今日も今日とて不審者扱いされる。実際、昼間から街中をうろついてはローアングルで猫を撮ってばかりの不審人物ではあると思うが、分かっていても人に言われると腹は立つ。

 私を蔑むのは、大体が子供を連れた女ばかりである。奴等は何故だか、自分達の善意を疑わない。そして善意は良いものと信じ切っている。だから子供は猫を見ると触りたがるし、馬鹿な母親は止めるどころか「猫ちゃんだねー可愛いねー」なんて言って背中を押す。

 仲良しの猫が怖がりで子供嫌いで制空権に入られたら即引っ掻く子だと知っている以上、私はその旨を伝えなければならないと思う。子供が引っ掻かれると面倒くさいから。結果、八割がた事案である。来月の区報には赤い猫気狂いがローアングルで声をかけてきたなんて書かれるに違いない。ふざけた話ではないか。

 そもそも女は私を不審者のように見るが、お前だって本当にそのガキの母親かどうか分からないじゃないか。本当はそこいらで攫ってきたんじゃねえのか。おい。身分証を見せてみろ。それでなくても頭が悪そうな顔をしやがって。私の猫の方がよっぽど賢い目をしているぞ。くたばれ阿呆め。人を人攫いの異常性欲者扱いしておいて、自分は家でそのガキにキスだのハグだのしているんだろうが。おい本当に母親なんだろうな。性犯罪者ではないのか。

 女とガキはコンビニエンスストアに入ったまま出てこなかった。見ろ、誘拐だ。

 さて、パソコンを新調した。初めての非一体型である。要はマックミニです。ディスプレイどころかメディアドライブも付いておらぬ、ただの起動デバイスであります。折角本体を新調したのだからと、外付けハードディスクもSSDに換装、ブルートゥースマウスとキーボードにでかいディスプレイも入れて、連れのパソコンと色々共有してみました。超かっちょ良く、まるで仕事のできる人間に成り代わった気分です。実際、お茶レディとしては有能でありますが至極どうでもよろしい。そして有線マウスを捨て、ブルートゥースの方はペアリングを切ってしまいましたので、未だ机に乗ったままの旧アイマック様を使おうとすると、キーボードだけで無理矢理動かさなければなりません。すっげえ仕事のできる社員の挙動ですが、現実は無能なお茶レディに過ぎません。ちょっと必要なさそうだからと言って、何でもかんでも断捨離してはいけない。のちのち酷い目に遭いますよ。お前の事だ、ミニマリスト。

 今日はこのくらいにしておいてやる。

コメント








 
トラックバックURL
トラックバック
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
作者
ウェブサイト:キリコックス
メールアドレス:mailアkirikox.com
 

リセント
カテゴリ
アーカイブ
コメント
ブックマーク
サーチ
その他
携帯
qrcode
お世話様
無料ブログ作成サービス JUGEM にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村